トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ジム  >  身も心も・・・②

スポンサーサイト

--年--月--日


今年も | トップページへ戻る | 身も心も・・・①

このページのトップに戻る

身も心も・・・②

2006年04月21日

マシンを使ったトレーニングばかりじゃなくて
スタジオのプログラムにも参加してみた。
これが、悲惨。

まず、ヨガ教室に夫と参加してみた。
私には、まず基本的なことが欠けている。
右と左がわからない(爆)
横にいる夫が「違うよ」って教えてくれるけど
右手で左の・・・なんて言われたって、え?どっちどっちって。
しかも先生は、私達にわかるように
右手と言いながら実際は左手で行ってて
しかも鏡を見ると、逆だし・・・
一時パニックになりました(爆)
体固くて、全然出来ないけど、気持ちがいい。
また次回もやりたい。

これに気をよくして次の日は、初心者エアロに挑戦。
ヨガは、一度やってみたいとは思ってたけど
エアロビクスなんて言葉、私には無縁のものだった。
なにせ、運動おんち。
その教室には、70才代の方も何人か参加してるので
「えへ、やってみようかな」と。
右も左もわかんなくて、しかも、にぶいときたら
もう目も当てられない感じ(笑)
頭がちっとも働いてないから、手も足も先生の言うように
動かな~い。
あぁ、びっくりした。
でも、すっごく汗をかいて
すっごい恥もかいたけど(爆)
これも、ちょっと続けてみようかな、と。
月謝払って、エアロする気はないけど、体験位してもいいよね(笑)

で、今日は、バレエストレッチ教室に参加してみようかなと。
たくさんレッスンがあるので少しずつ体験して行こうと思う。
スポンサーサイト

今年も | トップページへ戻る | 身も心も・・・①

このページのトップに戻る

コメント

運動

ご夫婦でジム通い、楽しそうぉ。
私も運動音痴で身体はかたいし
腹筋も一回も出来ません!(笑)
でも、ピラティスに1年通って
身体を動かす事に目覚めちゃった♪
今は家で一日15分、毎日ストレッチ
やってますぅ。^m^
今度会うときは、お互いに
腹筋割れてるかな!?(爆)

コメントの編集

うはぁーお仲間だ(⌒^⌒)b

どもー
今日は変なお天気だね。
雨、雷、晴れ、雨(雹?)雷、晴れ。
どうなってんじゃー。

エクササイズお疲れさまです。
お近くにあってうらやましいです。
公民館講座位しか近くになくて
太極拳でもと思ったら
平日のみ。できない。
しかも接骨院でマッサージしてもらってたら「筋肉が全くないですね」だって。
脱いでもすごい体になりたーい。
右左、私もかなりの苦手。
お仲間がいるのねぇ、嬉しい。
最近は押すと引くのドアの表示も
かなり間違えること多しで
かなりやばい系です。
しげさんとがんばってね^^

コメントの編集

がんばってるぅ~

ジムは通うのが便利なのが
一番のポイントよね。
それにご主人も一緒で羨ましいわ。
うちなんて 前にジムの話を切り出したら 「その辺走ってな・・・」ですもの・・・
とほほ。

カリキュラムがたくさんありそうなので
一通り顔だして 楽しめそうね。
バレエストレッチの報告もまってるわ♪

コメントの編集

前向きだぁ~

体を動かして何かをするって私の中では、かな~り前向きな行動。
右左が解らなくなるのは全く同じ♪
運転してて地図見ている夫に「次は左折するように」と言われて右折する私(苦笑)。
ご夫婦で楽しんでらっしゃる姿が羨ましい限り。
今度ゆっくり聞かせてくださいねー☆

コメントの編集

リティママへ

すっごいそばに出来たから
行かない理由がないっていう感じ?(笑)
お風呂も感じいいので、夫なんて「じゃ、今日は、お風呂だけ入りに行こう」とか言ってる。
そうだよね、継続が大事だよね。
ピらティスの教室もあるのよ。
今度体験してみようかな。
うふふ、腹筋比べできるかな?

コメントの編集

ケンケンママへ

[うちのリビングの窓から、駐車場が見えて、そこからエレベーターに乗るヒトまで見えるところに時ジムできたのよ。
こんな近くじゃなかったら、絶対に行ってなかったなぁ。
近くにできてくれてホントに嬉しい。
右左って、やっぱ、わかんないよね(爆)
そういえば、脳の体操してる?
最近めっきりさぼってる私(^^ゞ
あ、レスありがとv-238

コメントの編集

toshikoさんへ

うちの場合、腰痛持ちの夫に行ってほしかったのよ。
立派な体型してるし(爆)
でも、なかなか行くって言ってくれなくてね。
じゃ、私一人で行こうっと、って言ったら
それじゃ、くやしいって夫も行くことになったのよ(爆)
で、実際には、階段登り下りしたりのほうが、よっぽど体に堪えるよ。
バレエストレッチ、これ一番続けたいって思ったよ。
半分以上は、ストレッチなんだけど最後のほうで、バーを使ってバレエの基本動作をやるのが嬉しくて(笑)

コメントの編集

銀ちゃん

うん、肉体労働をして、それからジムに行くなんて自分でも、びっくりよ(笑)
え?銀ちゃんも右左苦手なの?
私も運転してて、夫に、そこ右ねって言われて
「はい右折ねっ」て確認しながら左折します。
で、もちろん夫は烈火のように怒ってて(爆)
私は、どうやって戻ればいいのかと、おろおろしてたんだけど
今は、ナビがあるぅ~♪
って話がそれたけど。
これからは、手に「右」とか「左」とか書いておこうかと真剣に。

コメントの編集

うひゃひゃ

右と左がわからなくなる仲間はっけーん。
私は目的地に行けても帰れない人ですから~。(あほ?)

運動は無理をしないでほんのちょっとがんばる、が一番です(笑)
バレエはドラマの影響で人気がでてるんじゃないでしょうか?私もちこっとやってみたいです。

コメントの編集

るーちゃんへ

るーちゃんもお仲間なのね。
嬉しいわぁ。
で、帰れないって言うのもなんとなく判る(笑)
そうだね、「無理しないでほんのちょっと頑張る」っていい言葉♪
胸に刻んでおくわ。
うん、金曜日がバレエストレッチなんだけど、金曜日が待ち遠しいわ。
子供の頃のあこがれ(*^_^*)

偉いじゃん!
ジム通っているんだね!
あたしも行きたい!!ってとーちゃんに言ったら「どうせ長続きしないじゃん!」って言われてしまった・・・うぅ(涙)
まぁ、腹筋とか出来るマシーンが二回にあるけれど、物置状態だし、エアロバイクも最近乗ってないなぁ・・・(自爆)

ジュリビチェ寒梅ミミランママ へ

うん、うちの夫も、仕事帰ってきてからジムになんか行けるかって言ってたんだけど、毎日通ってます(爆)
え?エアロバイクとか腹筋できるマシンがあるの?すっごぉ~い。
もったいないよぉ、使わないと。
いつか会うときに、腹筋の見せっこしようよ(爆)

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

