トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ナツ  >  ナツのこと

スポンサーサイト

--年--月--日


ナツの夕飯 | トップページへ戻る | ご飯ちょ~だいな

このページのトップに戻る

ナツのこと

2008年10月11日

ナツの検査の結果が出ました。
日曜日の段階で、獣医さんから、結構厳しい状況ですと言われてました。
あの食いしん坊のナツが、ゴハンをいらないと食べなくて
びっくりして病院へ行ったのです。

その時点で、胸に水がたまって、熱が40度ありました。
で、毎日、朝から病院に行って、点滴と注射と、水抜きをしてもらって
夕方連れて帰るっていう日々でした。

細胞診の結果がでました。
なんと、ナツの体を消耗していたのは、ガンではなくて
「胆汁うっ滞」というものでした。
本来、肝臓から胆のうへ流れる胆汁が、肝臓の中にたまってるらしいのです。
これは、薬で治せそうなのです♪

あんなに、私達を悲しませ涙にくれたのですが(笑)
水がだんだんたまらなくなり、熱が下がってくるとびっくりするほど
ナツは、ほんとに元気になりました。
食欲が戻り、元気が出てくれて、またまた嬉しくて涙するリボン家です。

先月のエコー検査から、なんだかんだ、大騒ぎして申し訳ありません。
ナツとの時間を大切に過ごしたいと思います。
ご心配かけてすみませんでした。
そして、ありがとうございます。

ナツの肝臓にある腫瘍は、良性のものでは、なさそうですが
きわめて悪性のものでは、なさそうなので
ずっとナツと共存して寿命をまっとうできたらいいなと思っています。

スポンサーサイト

ナツの夕飯 | トップページへ戻る | ご飯ちょ~だいな

このページのトップに戻る

コメント

安堵

あ~、よかったです。
お薬で良くなるものでほんとうによかった。
しげさんとリボンのママの安堵したお顔を思い浮かべています。
これからは肝臓j君のケアと共により一層充実した
穏やかな日々でありますように。


コメントの編集

ほっとしました

まだまだ元気で、いつものようにまわりを明るくしてくれなくっちゃ、、ねーーー。(笑)

コメントの編集

ほっ。

こんばんわ。
ナツちゃんのこと、お薬で治せるとのことで
ほんとよかったです。
いくつになったのが日々更新されますように。
それとおみくじ復帰させてくれてありがとー。
今日は中吉。
おやすみなさい。

コメントの編集

よかったですね

ナツちゃん、お薬で治ってよかったですね。
ご飯も食べられるようになって安心しました。
ナツちゃんがこれからも元気で穏やかに過ごせますように♪

コメントの編集

>ミクママ
心配かけてごめんなさい。
ナツ、元気になりました。
今までより元気になったかもです。
もっともっと注意してみてやれば、良かったのかなって反省してます。
日に日に元気になる姿を見て、嬉しいです。

>spicaさん
心配かけてごめんなさい。
1時は、ほんとに、どうなっちゃうのって思ったけど
しっぽぶんぶんでゴハンの催促されちゃうと、つい嬉しくなっちゃいます。
まだまだ一緒に楽しみます。

>ケンママ
心配かけてごめんね。
薬ってすごいよね。効くとなるとホントに効いてくれる。
しかし、人間のと違って一錠の高いこと高い事。
でも、元気になるのが目に見えるので、頑張っちゃうじょ~。
そうそう、おみくじ復活しました。
これって、たまにバカとかでるの知ってる?
シュールすぎ(笑)

>リティママ
心配かけてごめんね。
今まで、カリカリのフードしか食べてなかったから
もう毎食毎食が楽しみみたいなの。
ナツのお茶碗持ったとたん、大騒ぎだもの(笑)
ナツがそうやって騒げるようになった時、嬉しかったぁ。
うん、穏やかに過ごせるようにしてあげたいと思います。

コメントの編集

びっくりしちゃったけど

ほっとしましたね。
エコーを受けるにあたっての、リボンのママのお気持ちすごくわかりました。
私も検査はきちんとしたほうがいいとは思いつつも もし何か見つかったら?って
心配な気持ちの方が大きくて、元気なときは まったく受けようと思いませんでした。
本当はこれじゃ 飼い主としてはいけないのよね。

ゆっくりのんびりでも 一緒に楽しい時間をこれからもたくさん過ごせますよ。
私も エリーとスローライフ過ぎる生活してます(笑)

コメントの編集

なっちゃん、良かったね(^^)
きっとリボンちゃんが見守ってくれたお陰だね!
美味しいもん、もっともっといっぱい食べなきゃだね!

>toshikoさん
心配かけてごめんね。
そうなのよね、検査は受けなくちゃ、なのだけど、いざとなると怖くなっちゃって。
でも、いろいろ考えてみると、もっと早く気がついてあげなくちゃいけなかったかなって
いまさら、思ったりしてるけど。
うん、これからは、ゆっくりと大事にナツとの時間を過ごして行きたいなって思ってます。
スローライフできるのも幸せだよね。
エリーちゃんもたっぷり甘えて過ごそうね。

>じゅりび
心配かけてごめんね。
なんかね、具合悪い時ね。
明け方、ずっとリボンのほうを向いて、じっと頭をかしげてる時があったの。
思わず、リボンに連れて行かないでってお願いしたんだ。
聞いてくれたのかな?
でも、きっと、私は、おいしいゴハンに目がくらんで戻ってきたんだと確信してるのだけど(笑)

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

