トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ナツ  >  会いたいなぁ

スポンサーサイト

--年--月--日


月イチのリボンママ便り(笑) | トップページへ戻る | 真冬のマチルダ

このページのトップに戻る

会いたいなぁ

2009年02月21日

ナツに会いたいなぁ。

会いたい。
懐かしいって感じなのかな。

道でゴールデンを見かけると、走り寄ってなでたくなる。
リボンの時は、電柱の陰から、こっそり眺めてたって感じだったんだけど。
つい先日も、スーパーの近くで、たぶん買い物を待ってるゴルがいたんだけど
思わず、さらって帰りたくなっちゃった(笑)

8年とちょっと前になるかな。
自分の中で、いろんな気持ちを抑えて、考えないようにしていた日々の中。
思いがけず、ナツの里親募集のチラシ?(笑)を見た。
思わず胸がときめいちゃった。
あの頃は新しい犬が欲しいとか子犬が欲しいとか思ってなかった。
「出会い」ってあるんだなぁ。
キレイな子で、ほんとに放棄されたのって感じだった。

里親候補に名のりをあげたんだけど
また、里親審査が厳しくて。
「どうしても欲しいわけじゃないので、降ります」って審査の途中で言ったこともあった。
こんなにいろんな事聞かれて、審査されるなんて、めんどくさいし、いやな感じを受けちゃったの。
でも今、思えば、渡すほうにしたら、簡単には、渡せないよね。

うちに来てから、2回、
やっぱり無理かも、ナツとは暮らせないかもって思った瞬間があった。
ナツも必死だったんだろうな。
歯をむきだして、うなった顔。
わがまま放題で突然言うことを聞かなくなったこと。
そんなこともあったっけな。

年を重ね、だんだん老いてくるにしたがって
どんどんかわいくなってきた。
子犬ももちろんかわいいけど、老犬のゆっくりした動作、表情。
おだやかな表情が、ほんとに、かわいかった。




なんで、ナツは、いないのって泣ける幸せ。
雪が降れば、ナツを思い出し
川を見れば、泳がせたいと今も思える気持ち。
ナツに会ってなかったら、こんな気持ちって無かったわけで。

いまだに、ふっと、「あ、散歩行かなくちゃ」って思い出す瞬間もあるんだけど
こんな寒い朝、風の強い夜に、もう、出かけずにすむんだって
ちょっと嬉しくなる瞬間もある。


いつかまた、新しい出会いがあるといいなって思うようになった今日この頃。
きっと、ナツも何度目かの引越先に、落ち着いて慣れてきたのかもって思う。
うちには、8年もいてくれて、一番長くいたことになるのだけど
また、ここから、一人で引越すのは、つらかっただろうな。
うちに初めて来たときの姿は忘れられない。
Oさんが連れてきてくれて、最初に帰ろうとしたら、
ナツはすぐ気がついてOさんを追いかけたっけ。
で、やりなおし。
ナツが、我が家に興味をしめして探検してるときに、さっとOさんが玄関を出て行ったんだけど
ナツは、すぐ気がついたけど、
Oさんの遠くなる足跡をじっと聞いて、乗ってきた車の去る音をじっと聞いていた。
それから、自ら、持ってきたケージの中に入って、まるまってた。

新しい住所は、楽しいところかな。
たくさん食べても、怒られないだろうし、太らないかな。
足も痛くないよね。
ちゃんとリボンは元気にしてるかな。
いろんなお友達に会って遊んでるよね。
いつになるか、わからないけど、会える日まで待っててね。
スポンサーサイト

月イチのリボンママ便り(笑) | トップページへ戻る | 真冬のマチルダ

このページのトップに戻る

コメント

うんうん、いまでも
ナッちゃんの来ばかりのころのこと覚えてる。
審査のこととか。
そしてOさんが連れ来たときのこと
印象的だったよね。
それ聞いてたから私はアリスがうちにきた日
元のパパママを追いかけなかったことびっくりした。
多分またショーに出るために新いハンドラーさんとこに
預けられた、ぐらいに思ったんだろね(^_^;)

そそ、ナッちゃんったら
公園とかでもリボンのママパパどっちかが
トイレに行っただけでも必死だったものね。
ある程度の時間になると楽屋(じぶんちの車)に
入って出てこなかったものね。
ナッちゃんの気持ちが痛いほどわかった。

GRに触りたい??
じゃ、うちのお嬢さん送ろうか(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニーのママへ

ほんとだよね。
きっと、もうどこにも行きたくなかったんだよね。
そういうことにしておこう(笑)
なんで、クルマから降りないんだろうって、ひきずりおろしたこともあったっけ^^;

アリスちゃんの顔も変わったよね。
ほんとにおだやかな顔になってるよね。
環境って不思議だね。

うん、落ち着いたら、アリスちゃんに会いに行くよ♪
「ナツや」とか言って、ぼけたふりして連れて帰っちゃうかも(笑)

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

