トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  月イチのリボンママ便り(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日


赤ちゃんゴル | トップページへ戻る | 会いたいなぁ

このページのトップに戻る

月イチのリボンママ便り(笑)

2009年03月20日

職場を変えました。

今までの職場のスーパーは、結局丸8年在籍してました。
特別にやめる理由もなく、楽しかったから、いちゃったっていう感じなのかな。
映画館もあったから、帰りに映画を見たり、ちょっと仲間とご飯食べたり。
ここらへんでは一番大きな本屋さんもあったから、なんとなく寄ってみたり。

売り場では、何万円もするお鍋があったり、何百円のお鍋もあったり
品だしは重くて大変だったけど、楽しみもたくさんあった。
従業員もたくさんいたから、売り場でもバックでも、にぎやかな職場だった。

だけど、ぎっくり腰を繰り返すようになって、ずっと年を重ねてもここを続けるのは
体力的にも大変だよなって真剣に思い出すようになり
ナツもいなくなって、昼間、家にいても、つまらなくなってきて
転職するなら、年齢的にも最期のチャンスだと一念発起したわけです。

今の職場は、今までの職場と、まさに、「ま逆」です。
机の前にパソコンがおいてあって、それに向かって仕事してます。
黙々と(笑)
ほとんど日中ヒトがいなくて、広い事務所にポツンとしてます。
で、実を言うと事務仕事の10年のブランクは、大きい。
派遣で働いてたころも、まだ、一人に一台のパソコンの時代じゃなかったもの。
まさに、浦島太郎状態。
事務職歴15年の経験を・・・とか職歴書に書いちゃったけど、
じぇんじぇんダメ。

でもま、あせらずにがんばります。
結構のんびりした職場みたいなんで、ちょっとほっとしてます。

そうそう、前の職場は、ひたすら西へ西へと自転車で通ってたんだけど
今度の職場は、また正反対に東へ東へとバスで通ってます。
自宅のそばのバス停から乗れるのでラクなんだけど
JRの駅とか全然通らないから、どこも寄り道するようなお店もなくて
つまんない。

フルタイムの仕事なので、
20年以上習ってたお花も、お休みさせてもらうことになって
新しいことをはじめると、我慢しなくちゃならないことも結構あって
それが、さびしいなぁ。
今までは、それが、いやで、新しい一歩が踏み出せなかったんだけどね

一日も早く新しい環境に慣れるようになるからねぇ。
で、ここでまた新たな楽しみをたくさん見つけたい。

タイルは、夜のレッスンに参加させてもらおうかなと思ってま~す。
ちょっとばかり大作?ぽいのをやってるので、これは完成させたいので。

長文でごめんなさい。
あとひとことだけ。
通勤の途中、毎朝、お散歩のイヌにたくさん会うの。
なんかね、みんな私に笑いかけてくれてるみたいで困っちゃう^m^
思わず、なでさせてもらっちゃてるんだ♪
スポンサーサイト

赤ちゃんゴル | トップページへ戻る | 会いたいなぁ

このページのトップに戻る

コメント

そうなんだぁ、新しい職場につくには色々と大変だもんね。
事務仕事頑張ってね!

通勤途中で沢山のワンコに会えるんだね。
毎朝のお楽しみだね(^^)

じゅりびへ

ごめんね。
毎度ながら、カメレスm(__)m

ここんとこ、たいぶ、慣れてきたよ。

うん、ほんとに、たくさんの種類のワンコに会えるんだよ。
やっぱり、ゴル見ると、胸キュンしちゃう(笑)

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

