トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  旅行  >  ちょっと怖かった話

スポンサーサイト

--年--月--日


やっちまいました。 | トップページへ戻る | 昨日

このページのトップに戻る

ちょっと怖かった話

2006年05月25日

先日、夫の母の実家の法事で、二泊三日で秋田に出かけた。

着いた日は、義母の母方のほうの親戚を回りお墓参りを。
その時は、まだ何事も無かったの。
次の日は、父方のほうの親戚とお寺で法事をとりおこなった。
その後から、信じられないことが起こったの。

ここから、書くことは私達が体験したことで
怖いのが苦手なヒトはここから先は読まないでね。
書こうと思ったのにも一週間以上かかったので。


お坊さんのお経も終わり、お墓参りをしたの。
立派なお墓で明治時代に建てられたものだとか。
夫の姉二人とその家族と私達夫婦と母、総勢8人、
揃って来ることが初めてなので、じゃ、みんなで写真を撮ろうと。
お墓の前で夫のデジカメで何枚か、義母と義姉ふたり、親戚と写真に撮った。
一枚撮ったはずなのに確認すると同じものが、何枚も撮れてて
夫は、「あれ?連写にしちゃったかな?って。
変だなって思いながらも、同じ画像を何枚か削除したそうだ。

じゃ、今度は、家族だけでって。
夫の母と姉ふたりの四人を私が撮ることに。
ところがシャッターが下りない。
「あれ?シャッター下りないよ、どれだっけ」
夫「いつも撮ってるんじゃん、どうしたんだよ」って
いつものように怒った様子。
「あ、撮れた撮れた」と私。

場所を変えて、お寿司やさんで会食した。
そこでも写真を何枚か撮った。

そのあと、私の運転で(爆)だってみんな飲んじゃって
10人乗りワゴンを私が(再び強調(笑))運転して今夜の宿である田沢湖の温泉に。



夜寝る前に、デジカメを何気なく夫が見ていたら
二日目のお墓参りから夜の宴会までの写真に
円形の光のようなものが、大きなものから小さなものまで、いくつも写ってる。
帰って調べてみたら、オーブと言うものらしい。
で、親戚の人と私達全員で写してもらった写真には、
とうとう顔らしきものまで写りこんでいた・・・
それと肝心のお墓の前で写真は、私が写した一枚以外、デジカメに写ってなかった。


昨日、義姉から電話がかかってきて
義姉の「使い捨てカメラ」で撮った写真にも、同じような事が起きてたって。
もう全身が寒くなった。
なんか、いたんだね・・・。
きっと、みんな揃ってお墓参りしたんで
ご先祖様が嬉しくて写ってくれたんだろうなって思うのだけど。
スポンサーサイト

やっちまいました。 | トップページへ戻る | 昨日

このページのトップに戻る

コメント

あらまっ!貴重な体験したんだね・・・って、あまり体験したくないわよねぇ(^^;

わあ

本当はリボンのママも霊感あるんじゃない?
ほら、妹さんの話、あったでしょ。
沖縄の民宿の廊下の・・・
でも、リボンのママのいうように嬉しくなったんだよ
きっと!!!
登場の仕方がちょっとなだけで。

コメントの編集

わぉー

はろー
一瞬怖いって思ってしまったけど
ひょっとしてらご先祖様が喜んで一緒に参加してたんじゃない(笑)
それよりすごいと思ったのは10人乗りのワゴンを
運転したってことだわん。
すげーっ(*_*)
お疲れ様でした♪

コメントの編集

オーブ

私のカメラにもよく写り込むよん。
ついでにいうとCCDのゴミも。(自爆)

私もケンママと同じで、10人乗りのワゴンを運転した
っていうほうにびっくりしたわよ。w


ちなみに。
もしも祖先の霊が出てきたんであっても、
祖先はわしらを守ってくれるものと相場が決まってるので、
安心してればOKかと。(^^)

コメントの編集

遅くなっちゃった(^^ゞ

>ジュリビチェ寒梅ミミランママ
そそ。貴重な体験できちゃった。
心霊現象の番組とか大好きなんだけども、やっぱり現実になると怖いね。

>アニーママ
義姉の使い捨てカメラにも同じのが出ちゃったのを見たら
やっぱりかなりショックだったよ。
でも、きっとご先祖様が喜んでくれたんだと思うようにしてる。
そうそう、遅くなっちゃったけどブログ開店おめでとう。
"たいせつなこと"
ずっと密かに待ってました。
勝手にリンクもさせてもらいました(^^)v

>ケンママ
やっぱり、オーブより、クルマ運転したほうのが、怖いよね(爆)
だって、みんな飲んじゃったんだもん。
8人いて免許もってる人6人もいるのに。
でも、ワゴンって運転席が高いから、すっごい気持ちよかった。
楽しく運転しちゃったよ。
もしかして、運転できちゃった私に、ご先祖様が、ついてたりして。

>まんじろんさん
向こうって、ほとんど信号ないし(これにはびっくり)、
道も広いし、路駐もなくて想像以上にらくちんでさ。
70キロちょっとあったんだけど、楽しく運転しちゃったよ。
それでね、その例の写真は、昼の会食から、夜の宴会までなの。
それ以降は、写ってないの。
だから、宴会好きだったのかもねって(笑)

コメントの編集

秋田の道はまっすぐ広いでしょ?信号ないし(笑)
あ、両親が秋田出身です。今年は改めて秋田まで車で行こうかと計画中。いおりがいるときにも計画したんだけど、その前にヤツは旅立ってしまったんで。。。無事完遂できるか乞うご期待。

江ノ島をバックに(江ノ島に限らず)いおりの写真を撮るときによく丸いの映ってたなー。ゴミかと思ってたけどやっぱりオーブかなぁ

10人乗りのワゴンを運転したことに驚いた、に
一名追加よろしくです♪

コメントの編集

へぇ~、そういう体験ってしたことがないのでびっくりしちゃった。お姉さんも同じということはリボンのママが特別霊感があるっていうことではなさそうなのかな。でも、ご先祖さまが滅多になくみんなで来てくれたのでほんとに喜んで出てきてくれたのかもしれないね。
そう思うと嬉しいかも。
10人乗りのワゴンを運転するリボンのママを想像してみたよん(^^) カッコイイーー!
クセになったりして?(笑)

コメントの編集

私もリンク

リンクありがとう♪
私もここ、リンクさせてもらいました(^o^)丿
なんか、10人のりワゴン車運転
話題騒然だね(爆)

コメントの編集

>るーちゃん
うん、秋田すっごく気に入った♪
仕事があれば越したい位よ(笑)
うちも夏に田沢湖あたりでキャンプしたいなぁとか思ってるけど果たして。
やっぱ、オーブって写ってた?
なんかそう思うと不思議だよね。
10人乗りワゴン、運転してみ。
すっごい楽しいから。ほんとほんと。

>ミクママ
そうなの、そうなの。うちだけ霊感が強いとかじゃないみたい。
義姉のカメラにも同じ時間に撮った写真の同じ場所にオーブが出てるのを見て
やっぱり、ぞわぞわしちゃったよ(^^ゞ
でもきっと宴会好きなご先祖様だと思うとなんだか楽しいよね。
ワゴンね、乗るときが大変だったよ。
スーツ着てたから、高い運転席に、どうやって上るんだろうって思っちゃったもん(笑)

>アニーのママ
わぁ、リンクしてくれたの?
嬉しいわ、ありがとう。
こんな調子だけど(滝汗)どうぞよろしくね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

