トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  かゆいかゆい

スポンサーサイト

--年--月--日


大変でした | トップページへ戻る | えへへへ

このページのトップに戻る

かゆいかゆい

2006年11月22日

先週の中ごろから、かゆさがひどくなった。
特にかゆいところは、首から後頭部にかけてと、お腹周り。
このお腹を先生に見せるのがいやで、かゆさを我慢してたけど
頭から、かさぶたが落ちてきたのを見て決心する。

とりあえず、近所の皮膚科に行ってみた。
この先生、なんとなく、おたくっぽくて苦手なんだけど、この際だから我慢する。
先生にまず、首を見せたら
先生「うわぁ、かゆそうだねぇ。腕も見せて」と言われ
腕をまくってみせた。
先生の反応に気をよくした?私は、思わず、シャツをたくしあげ
私「先生、ここもすごいんです」ってお腹を見せようとしたら
先生「結構です。首と腕見たらわかりますから」
まだ見せたい私に、「どうぞ、しまってください」だって。
そんなに嫌がらなくてもねぇ。
まるで目がくさっちゃうような言い方されて、ちょっとへこんだ(爆)
ま、後になって冷静になってみると、見せなくて良かったって思ったけど。

最初は、乾燥によるものかなって思ってたんだけど
どうもアレルギーらしい。
何か変わったもの食べませんでしたかって聞かれた。
最近は、健康食品に凝ってる夫に影響されて
コンドロイチンとか、カルシウムとか口にしてるけど
思いあたるものがない。
あとは、ちょっと忙しくて掃除をさぼってたので
もしかして、ホコリ?
アレルギー源がホコリだったら、ど~しよぉぉ。

スポンサーサイト

大変でした | トップページへ戻る | えへへへ

このページのトップに戻る

コメント

大変

ありゃー痒い痒いは我慢できないよね。
冬は長風呂でいつも皮膚科通い。
やっぱ痒いのよ。
何を隠そうアレルギーの咳の原因は
ハウスダスト、ダニ、花粉の順番なんです>私。
そういえば最近柔軟剤とか変えなかった?
友達で柔軟剤で皮膚が痒くなりその
柔軟剤を止めたら治ったと言ってました。
なにはともあれお大事に。
セラミド作るのにコンニャクがいいそうなので
食べてねv-271

コメントの編集

あたしはアルコールをいっぱい取ると血行が良くなって
足とか腕がかゆくなるんだぁ。
乾燥肌だからみたい。

アレルギーの原因・・・確かにホコリだと嫌だよね(爆)
でも、我が家もホコリすごいからなぁ・・・。
あぁ、もうすぐ年末、大掃除しなきゃだわぁ・・・憂鬱。

>ケンママ
そうだよね、ケンママにとって冬は大変な季節だよね。
シャンプーを変えたの。全く使ったことのないメーカーのに。
最初、これが原因かなって思ったんだけど違うみたい。
あとさ、今まで、私、結構、からすの行水みたいなお風呂の使い方だったんだけど、ジムに行くようになって一時間とか入ってて、きっと塩素もたくさん入ってるだろうから、それも一因かなって。
こんにゃくがいいの?ほお。食べなくちゃ♪

>じゅりび
そうそう、アルコールが入るとそうだよね。
皮膚科の先生に、じぇったいに飲むなと念を押されてます(涙)
もう二週間位飲んでないかな。
あっと言う間に年末だね・・・
大掃除か。。。とたんに憂鬱だわ(爆)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

