トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  かゆいかゆい、その後

スポンサーサイト

--年--月--日


タイトルなし | トップページへ戻る | 今年もどうぞよろしくお願いします。

このページのトップに戻る

かゆいかゆい、その後

2007年01月22日

あれほど、私を悩ましてたアレルギー性の湿疹が
ようやく治ってきた。
一時は、ステロイドと抗アレルギーの薬を飲んで
ステロイド入りの軟膏をぬりぬりしてても
ちっとも、かゆいかゆいは、治らなくて。

夫が行ってるハリ灸の先生に何気なく世間話で話したら
「なったばかりだったら、良くなりますよ」って言われて
半信半疑で通い始めた。
びっくりしたのは、一回目で、腕の湿疹がほどんど消えたこと。
体のほうは、一進一退って感じだったかな。

かゆくなってから、ずっと、お酒もやめてたんだけど
だいぶ良くなってきたしと思って
ちょっとだけ発泡酒を飲んだら、また、ひどくなっちゃった。
先生におこられるかと思ったら
「まず、麦芽100パーセントのものから飲んでみてください」って。
そしたら、何に反応してるか、わかるからと言うのです。
それで、どのビールを飲んだら、どうなるか、見ていきましょうって
言ってくれたのです。
この発言を聞いてから、私は先生の大ファンになりました(笑)
そしておかげ様で、某エビ○ビールだと、かゆくならない事がわかり
大いばりで飲んでます(笑)

今は、杉花粉のアレルギーの治療を始めました。
2年位かかるかもしれないけど、
まだ、症状も出てない今の時期から
始めるのがちょうど良いってことで。
今年は、自分の体を見直す年にしようかなって思ってます。

スポンサーサイト

タイトルなし | トップページへ戻る | 今年もどうぞよろしくお願いします。

このページのトップに戻る

コメント

ブラボー!!
大手を振ってビールが飲める♪
花粉症の方も鍼治療なのかしらん??

昨日、TVで鍼治療の特集やってたよぉ。
鍼治療って「怖い」イメージだったけど
りぼんままもそんなに効き目あったなら
私も行ってみたくなちゃったよぉ。
実は・・・今ギックリ腰でうなってます(笑)

ビール、おもいっきり飲んでね(笑)
花粉症の効き目の方も気になるぅ!

コメントの編集

>銀ちゃん
うん、この間、久しぶりに発泡酒飲んだら
また、かゆくなった(爆)
治って無いじゃん、自分
花粉のほうもハリだよ。
でも、花粉治療っていうか、免疫を高めるみたいな感じよ。

>リティママ
腰どう?
ハリ灸の回し者じゃないけど
ぎっくり腰には、ハリ灸が一番みたいだよ。
整形だと、湿布してお薬飲んでって感じでしょ。
私もハリって怖かったし、
先生が男だからちょっと、ためらうとこあったんだけど
夫が行ってるし、背に腹は変えられぬっていう感じ?(笑)
花粉のほうは、気長に考えないといけないみたい。

コメントの編集

おぉ!!発泡酒に反応していたのね。
これで、おもいっきりビールが飲めるわね♪

>じゅりび
うん、ビールが飲める♪
でもさ、夫ってば、ハリの先生に
「僕は、発泡酒飲んでます」って言っちゃったのよ(爆)

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

