トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  胃カメラ初体験

スポンサーサイト

--年--月--日


ピエール | トップページへ戻る | 思いがけず

このページのトップに戻る

胃カメラ初体験

2007年05月21日

先日、初めて胃カメラを体験した。
胃カメラ経験者達の話を聞くと
ものすごくつらくて苦しい検査だと聞いてたので
内心、恐怖だった。
検査のため、朝ご飯ぬきで、満員電車に乗って病院へ行くっていうのも
結構つらかった。

検査室で、まず泡を取る薬だったかな?を飲み、
次に針の無い注射器でノドに麻酔薬を入れられた。
1分飲まずに待ち、その後飲み込むんだけど
それがすっごくまずかった。

で、いよいよ検査だ。
検査のベッドに左を下にして横になり
指に脈拍とか調べる器具(サーチレーション?)をはさみ、先生の登場。
左腕の静脈に注射しますねって言われ、
看護婦さんと話してるうちに、
「なんだか眠くなっちゃっ・・・」と「た」まで言わないうちに
深く深く眠ってしまった。
目が覚めたら、リカバリー室に移動されてて
さっきまであったいろんなモニターもなくなって
胸の前にティッシュボックスを抱え
左手にナースコール、右手にティッシュを握っていた。
ちょうど一時間、すっかり眠ってしまってたようだ。
なので、すっごくラクチンに検査は終わった。
で、結果も拍子抜けする位に異常なしだった。

今思うと、変な話だけど、
こういう死に方っていいなとか思っちゃた。
知らないうちに、こときれちゃったらラクだなって。
恐怖も苦痛もなく、ふっと深い眠りにつけちゃうんだもの。

スポンサーサイト

ピエール | トップページへ戻る | 思いがけず

このページのトップに戻る

コメント

そっかあ

胃カメラ、わたしも経験ありますが、
わたしのときは、つらかった。
2度とごめんだと思った。
でも、今は、らくちんなんだね。
それと、最後の部分、わたしも、そういうのいいなと思う。

コメントの編集

ほぉ~

私も経験あり。
麻酔のかけ方が違うかな~
自分のときは部分麻酔だから覚醒してるので「辛い」のよー!
眠っている間に終わってるって一番だよね♪

コメントの編集

分からない内に終わるっていいねー
銀ちゃんと同じで行っているところは部分麻酔なので
全部分かっててかなり辛いものがあります。
年に1度はしなきゃいけないんだけどなんだけどやっぱいやだよねー。
お疲れさまでしたm(__)m
最後はポックリ希望(笑)

コメントの編集

>やすみさん
やっぱ、つらかった派なのね。
検査してかえって、つらくなっちゃったりして。
うん、私は今回らくちんだったよ。
他の人は、30分位で目覚めちゃう感じみたいなのよ。
寝すぎで恥ずかしいかも(笑)

最後は、そういう方がいいよね。

>銀ちゃん
部分麻酔だったのね。
モニター見ながらっていうのに、あこがれ?てたんだけどさ。
ま、らくちんが一番だけど、ほんとに検査したの?って感じよ(爆)
そんな感じだったから内視鏡室は、静かだったよ。

>ケンママ
そっか、ケンママは定期的に検査してるんだね。
じゃ、つらいのが、よみがえっちゃって大変だね。
今度は、少しでもラクチンで受けられますように。
でも何にしても検査は、いやだよね。
お腹すいちゃうのも、つらいし^m^

ぽっくり、いいよね、願かけにいかなくちゃ(笑)

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

