トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  館内放送

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国通りの | トップページへ戻る | カーナビ

このページのトップに戻る

館内放送

2006年03月23日

仕事をしていたら館内放送があった。
放送は、年中あるんだけど

「お客様のお呼び出しをいたします。
○○様、ご主人様が○○でお待ちです・・・」って。

なんだかこの放送を聞いて笑っちゃった。
こういうのって、例えばお連れ様とか、いろんな言い方あるのにね。
探してもらうヒトが、私はご主人様だって言ったのかな。

ホントにそのヒトは奴隷で、
そのご主人様から逃げてたりして、なんて勝手に想像しちゃったりして。
スポンサーサイト

靖国通りの | トップページへ戻る | カーナビ

このページのトップに戻る

コメント

主人?

私、自分の夫のことを「うちの主人がぁ~」っていう人、嫌いなの(-m-)

そんな放送されたら、絶対出て行かないもん(笑)。
勝手に帰っちゃう。

コメントの編集

爆笑!

奴隷が呼び出しくらってるのですな。(笑)

相手のこと呼ぶときって、
うちの夫、主人、うちの、●●君、うちのダーリン、ハズ、ツレ、相方、ほかにもあるっけ。
かっこいいなと思うのは、たとえば山田さんなら、妻が夫を「山田が」と呼び捨てにするケース。ほれぼれします♪

コメントの編集

レトママ

この放送を聞いた時、思わずサービスセンターに言って、どういうことか聞きたかったけど忙しくていけなくてすっごい残念。
5年ちょっといるけど、この言い方初めて聞いたよ。
でも、ご夫婦だとして、夫が放送しなくちゃ見つけられない夫婦ってのも、なんだよね。

まんじろんさん

そそ。私もあこがれる。
お花の先生が、やっぱりご主人のことを呼ぶときに苗字で言うの。
かっこいいなって思うわ。
私には、まだ年季が足りないかも。

しっかし、この奥様、気の毒です。
ご主人様、すっごいお怒りだったりして。

あってみたいな@ご主人様

館内放送もよーく聞いていると
おかしなことも言っているのね(笑)
最近、ブログ巡りしていると自分の相手のことを 旦那様って書く人いるけど
様??ってどうよっておもっちゃう。
そして義母のことは お義母さんと
さんづけ。これは おやや・・??
わたしは 旦那?(≧∇≦) 

コメントの編集

爆笑

りぼんままぁ~、大爆笑。
笑ったぁ。
何度読み返しても笑える。
普通、お連れ様とかだよねェ~。

ホント、相手の呼び方って
友達内じゃ「ダンナ」だけど
目上の方の場合には
ダンナじゃまずいかなぁと^_^;
「主人」って言うけど
なんか気恥ずかしい(笑)

コメントの編集

toshikoさんへ

ほんと、ほんと。
旦那さまって何よって思うわよね。
でもそういう書き方って若いヒトに多くない?
もしかして、らぶらぶな証拠?(爆)
テレビの会話でも、おとうさん、おかあさんは、当たり前だよね。
いやはやです。
「旦那」ってブログで言う言い方は好きですわ♪

リティママへ

ぜったい、お連れ様だよねぇ。
うちのサービスコーナ~のヒトが間違ってたりしてね。
そしたら、恥ずかしいわ。
うん、相手の呼び方って難しいよね。
私も目上の人と話す時は、もぞもぞしながらも「主人」がって言うようにしてるけどね。
あ、だけど、私、夫から「家内」って言われるの、気恥ずかしいけど結構好き(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。