トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  サッカー  >  サッカー


--年--月--日


せ、狭いぞ | トップページへ戻る | おはよー

このページのトップに戻る

サッカー

2008年05月19日

去年の夏から、Jリーグのサッカーに、はまってます。

ただ、今思うに、どうして、「緑」のチームのファンになっちゃったんだろう(笑)
浦和とか、いろいろあるのに、よりによってというか。

スタジアムに見に行っても
ホームの試合なのに、アウェーの応援のヒトの方が多くね?って感じで。
それに、なかなか勝てなかったし。(←注意:過去形です)
しかし、勝てなかったチームを応援するのは、ストレスがものすごいのだけど
また、勝てたときの喜びって、ものすごいものがあるの(爆)
ゴールするたびに、涙出そうになるし、
試合の終わる笛が鳴るまで、心臓、ばくばくだし。
思わず、神様、お願いって、ひざまづきたくなる。
試合が終わって、選手たちが近くまで挨拶に来てくれるのだけど
嬉しくて、思い切り、手を振って拍手しちゃうの。

5月3日の「クラシコ」と呼ばれる試合を、妹夫婦を誘って見に行ったんだけど
妹も、サッカーファンになっちゃったみたいで、すごく嬉しい。

で、昨日の試合、ほんとに、「楽しかった」って言う言葉につきるなぁ。
まだ、ゴール裏の席じゃなくて、バックスタンドで応援してるんだけど
いつかは、ゴール裏で応援してみたい。

昨日の試合終了間際、ロスタイムのときに、ゴール裏から
「Go West」のスローテンポな手拍子とともに、歌が聞こえてきて
なんか、胸が熱くなっちゃた(爆)
J2に降格してる時は封印してた歌なんだって。
きっと、サポーターのみんなは、万感な思いで歌ってるんだと思うとね。

ちなみに・・・
最近は、選手のサインをもらったTシャツを家から着て応援に出かけます。
新宿あたりになると、たくさんの緑のファンに会えるのだけど
それまでは、ちよびっと恥ずかしいけど。

なんか、熱く語ってしまった(爆)
おやすみなさい。


せ、狭いぞ | トップページへ戻る | おはよー

このページのトップに戻る

コメント

あのスタジアム

懐かしい~!
犬の鍼灸院へ行く途中にあって、時々「緑色の人達」が大群で歩道橋を歩いてるのを見かけたよ~。
あの中にリボン家も入っているのね?
勝利した後のお酒って、おいしいでしょう??(笑)

コメントの編集

ごめ~ん!

↑のHNは私です~(恥)

コメントの編集

>銀ちゃん
改名したのかと思っちゃった^m^
そそ、あの中に入っているのよ(笑)
うん、勝利したあとのお酒っておいしいわ。
録画した試合を見ながら飲むのは最高です♪
試合中はね、白熱した試合だとビール飲んでるヒマなくて、それがちょっと残念かな(爆)

そういえば、向こうでも、いい鍼灸院見つかったのかなぁ。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

